キーぼうずのマーク
最終更新日 2024年2月26日
サポート情報 前のページ トップページにもどる 次のページ


 Windows10での動作について

 Windows10は、最終バージョン(21H2)では、互換モード(Windows7/8)を設定してご使用ください。
 一つ前のバージョン(21H1→2022年12月にマイクロソフト社のサポートが終了)までは、そのままで動作します。

 Windows2000、XPへの対応について

 2001年12月より、Windows2000とXPに対応しました。 これまでのWindows98、Me版では、Windowsキーを押すとスタートメニューが表示される以外は、Windows2000およびXPでも動作します。
 Windows98、Me対応版ご購入のお客様には、スタートメニューの表示を止めるアップデートプログラムを2002年1月に郵送にて発送させていただきました。
 ★WindowsVistaには2007年2月に、Windows7には2012年6月に対応しています。

 画面読み上げソフトの停止について

 キーぼうずを起動する前に、PCトーカーやVDMW、95リーダーなどの画面読み上げソフト(スクリーンリーダ)は、停止しておいてください。 キーぼうずは自分で音声を出しますので、画面読み上げソフトとの間で干渉が起きます。 キーぼうずのインストールやアンインストールの場合も同様です。

 パソコンの不調について

 お客様のパソコンの中には、(キーぼうずをインストールする以前に、)動作不良となっているものが時おり見られます。 Windows自体が正常に動作できない状態となっており、Windowsを構成するファイルが破損あるいは古いものに置き換わっているケースが見られます。 パソコンの動作が不調の場合は、以下をお試しください。

 1)「スキャンディスク」を実行してみる。
   →破損ファイルのチェック、修正を行います。

 2)「システムファイルチェッカー」を実行してみる。
   →Windowsを構成しているファイルのチェック、修正を行います。
   (システムツールの中の「システム情報」を起動して、メニューのツール内にあります。)

 3)動作が不調なソフトを再インストールしてみる。

 4)Windowsのみを再インストール(修復インストール)してみる。

 5)思い切って、すべてを再インストールしてみる。


★次のページに行く  →★前のページにもどる  →★トップページにもどる


「キーぼうず」の特徴

( →「キーぼうず」の構成

( →パンフレット

制作者から

動作環境

価格とご購入についてほか

( →インターネット注文

( →「特定商取引に関する法律」に基づく表記

→サポート情報

お知らせほか


トップページ  →音楽制作  →風の杜工房  →新着情報  →リンク  →お問い合わせ


〜 すべてのページへのリンク 〜

トップページ

▼「キーぼうず」

  ▽「キーぼうず」の特徴

   ▽「キーぼうず」の構成

   ▽パンフレット

  ▽制作者から

  ▽動作環境

  ▽価格とご購入についてほか

    ▽インターネット注文

    ▽「特定商取引に関する法律」に基づく表記

  ★サポート情報

音楽制作

風の杜工房

新着情報

お問い合わせ

リンク

〜 すべてのページへのリンク 〜


サポート情報 前のページ トップページにもどる 次のページ
 (c) Copyright 2000-2024 Windy Woods Workshop Co. All rights reserved.